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高瀬木葉
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情報整理

夜中に城を探索しているとこんな出来事が。果たして・・・・・・。(ボタン完成してないので表示が変ですが気にしないでください)



ストーリーやシステムを練っているうちに頭の中がごちゃごちゃして混乱してきたので、紙に鉛筆書きで情報を整理しました。アナログだと自由に書けるのがいい。まとまったら、ストーリーエディタに書き込みます。

 シナリオを書く時にも、ストーリーが決まってるのに文章が出にくい場合は、ストーリーの流れを箇条書きしておく(プロット)と、書きやすくなります。

1,(場所名)に行く
2,(キャラ名)に会う
3,(とある話題)について会話

など。

ゲーム中のイベント場面なら、使用する背景素材・BGMを書いておくと便利です。

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正式タイトル決定

城探索ゲーム(仮)の正式タイトルが決定しました!

「銀の翼の戦乙女」です。

現在はキャラデザや、ストーリー・システムの基本部分を考えています。

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下書き完成:マーシャ

マーシャの下書きが完成しました。
やはり女キャラの方が描きやすい。次は男キャラにするつもりですが。

下はキュロットスカートになっています。
盗賊だけどいいんだろうか。ミニスカ盗賊も多いしいいよね! と思って描いてます。
スカートの下は生足じゃなくてタイツを履いています。

16歳という年の割には幼く見える設定のキャラなので、こんな顔立ちになりました。
キャラの顔を描く時、大事なのは目ですね。目の形が決まれば顔全体が決まる気がします(鼻や口の描き方が単純なせいでもある)。

いい加減作品の正式タイトルを決めたいと思って色々考えています。


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キャラデザ

相変わらず筆圧が出ないので、気分転換に落書きしながらキャラデザを考えています。

未完成の5人もだんだんイメージは固まってきているのですが、一番難しいのはアレックス(筋肉男の戦士)です。マッチョキャラはあまり描いたこと無いんですよね・・・。

一応「描く」ことはできますが(上手いかどうかは別にして)、イメージ通りに描くのはやはり難しい。資料見ながらひたすら描いていくしかないですね。

年少組2人の方が先にできそうです。

今迷っているのはエミール(魔術師少年)の服はズボンにするかローブにするか、マーシャ(盗賊少女)の髪をどう描くか。くせ毛(巻き毛?)キャラになったので、なかなか描きづらいです。挑戦し甲斐がありますが。普段はフードを被っているので、ごまかしも効くのですが、一応取った時の姿も考えておいた方が良さそうです。

キャラクターデザインはいつも悩むところですが、楽しい時でもあります。

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基本画面等修正



顔グラ修正・メッセージウィンドウ変更。

動作が重くてボタンを減らしたけど、スキップボタンぐらいはつけたいもの(画面上に出ますが)。ボタン縮小して軽量化してみようか。




表情変化もいくつか用意しました。

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