忍者ブログ
プロフィール
HN:
高瀬木葉
性別:
非公開
P R
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27

寂しいハッピーエンド

また一つエンディングのシナリオが完成しました。

ハッピーエンドなのに、寂しい。次はもっと幸せなエンディングを書きたいですね。


シナリオの方も徐々に書き進めています。
シナリオを先に完成させると後が楽だと聞きますが、先はまだ長い・・・!

ですが、StoryEditorで見ると、かなり文章が増えてきています。
よくここまで書けたものだ。

拍手[0回]

PR

シナリオ進行中

今日はシナリオを進めました。
 重要アイテム入手について。中盤の山場。

 書き始めるまでが大変ですが、設定は既に決まっているので、気分さえ乗れば書き進められます。

 書きにくい時は、

・最初の一文を決めておく
・雰囲気に合った音楽をかける
・先に書いた文章の修正から始める

 などをやってみるとうまくいくことがあります。

拍手[0回]

エンディング案出揃いました

初期化してまたパソコンが使えるようになりました。

 ゲーム関係のデータはこまめに保存しておいたので無事ですが、saiの設定を一部やり直す羽目になってしまいました。メディバンペイントもまっさらな状態・・・。とりあえず製作には支障ない程度に復活させました。

 エンディング数は20。今後多少の変更はあるかもしれませんが、エンディングまでの流れはつかめました。
 主人公の能力による分岐でED8つ。バッドエンド2つ。メインキャラ関係のED6つ。
 特殊ED4。

 主人公の能力によってゲームの雰囲気が大きく変わる場合があります。
 そういった展開を嫌う人もいるでしょうが・・・複線は張っておきましょう。


 オープニングとエンディングさえあれば、ゲームはできる!
 ・・・AVGなのでシナリオには力を入れなければいけませんが。


拍手[0回]

プロット制作中:エンディング

エンディングのうち、まだシナリオができていないものについて、プロットを作っています。
エンディング数は今のところ10以上の予定。

イベントCGの構図や、重要イベントについてノートに整理しておき、パソコンがまた使えるようになってからすぐ作業に移れるようにしておきたいところ。

 パソコンを離れると案外制作に集中できるような気がします。パソコン使用中はつい余計なことに時間を使ってしまうことが多いからでしょうか。
 早くまた使えるようになりたいとは思いますが。大事なデータはバックアップをとってあるので心配はありません。とりあえず今はアナログ作業をできるだけ進めておきます。




拍手[1回]

ギンガム衣装完成

 衣装完成しました!
ボタン素材提供
サイト|空想曲線
URL|https://kopacurve.blog.fc2.com/

 現在パソコンの調子が悪くて使用できないので、しばらくアナログでの作業になりそうです。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne