合成で制作予定のアイテムの所持数を確認するには、Cボタン(設定を変えている人は別)を押さなくてはなりません。
その辺りはテストプレイ中も少し不便に思っていたところです。
そこで、不必要な所持金表示をアイテム所持数に置き換えればいいと考え、合成システムを改造しようとしたのですが・・・。
難しい・・・。
複数フラグが関わっているのか、多少スクリプトを変更しただけでは変化なし。
これは仕様で押し通すしかないか・・・。
複数合成を増やすのは問題なくできるので、後はリストの長さとの勝負。
料理の項目なんて、今の時点でリストを分割したいくらいなんですが(技術不足でできませんでした)。
それでも複数合成を増やした方がプレイしやすいかもしれないので、試しにやってみることにします。
(リスト追加で対応するつもりでしたが、アイテムが別物になってしまうので、作成個数は一種類しか設定できないようです。
溜まりやすいアイテムは複数対応にして・・・となると序盤は不便かもしれない・・・もっと考えないと。
勘違いをしていてすみません。夢現のコメント修正したいけど、できないんですよね。方針が決まったらまたコメント追加しましょうか)
後は・・・エンディングをもう一つ追加しようか。シナリオ的には物足りない感のするゲームですが、そうすれば一人前(?)のゲームになる気がする。
シナリオを思い付けばいいんですが。
一応完成品のつもりだったけど、まだ作り込む余地はあるようです。人の意見を聞くのも大事ですね。
他のゲームの制作も進めたいので、無理のない範囲でやっていくことにします。
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